2009.12.29 心の旅
独り桜
日本・福岡西公園のcocoro


旅をすることは、心を旅することだと知りました。

私が残したいのは旅の中で見つけた心の言葉。

旅をしていくうちに気付いた事は、旅をするという事は自分の中を旅する事。

美しいものや汚いものを目で見た時に、私は心の中を旅してるんです。

キレイな音や耳障りな音を耳で聴いた時、私は心の中を旅してるんです。

甘いものや辛いものを口で感じた時、私は心の中を旅してるんです。

何か外から得る物があった時、私の心がどんな感情を持っていたのか知るのです。

だから世界を一周する事は、自分の心の中を巡ったのと同じだと思うんです。

そんな世界の旅、心の旅の中で見つけた感覚を言葉として残したい。

それは今年の4月22日、世界一周旅行から始まったものではありません。

私が生まれて生きてきたこの26年間の中の全ての旅の言葉です。

実際に旅に出て、環境が変われば心の中を旅するスピードは上がります。

そして、普段よりも多くの心を発見することができます。

でも、実際に旅をしていなくても、平凡な毎日の中でも心はいつも旅をしてるんです。

些細なことから、突然のサプライズのような出来事まで。

その1つ1つに心は何かを感じています。

それに気付くことが、心の旅だと思うんです。

ここでは、そんな心の旅の中で見つけた言葉たちを、

旅の写真や絵と共に綴って行きたいと思います。
